グラスキン 使い方

更新日:

グラスキンの使い方

グラスキンはオールインワンクリームなので使い方は簡単です。

ですが、間違った使い方をすると効果を実感するのが難しくなることも・・・。

正しい使い方で透明感のあるガラス肌をゲットしちゃいましょう。

グラスキンの使い方

グラスキンの基本的な使い方は、

グラスキンの使い方

  1. パール粒2個分程度を手に取る
  2. お肌全体に、内側から外側にムラなく伸ばす
  3. 手のひらで優しくハンドプレス
  4. 気になる部分(乾燥やシミなど)に重ね付け

オールインワンなので基本的には使い方は簡単です。

時間のないアラサー世代の私たちでも、簡単に効果的な時短ケアができるのは嬉しいですよね♪

オールインワンはお肌に触れる回数が少ないのがメリット

グラスキンを塗るときに気をつけておきたいポイントは、お肌をこすらずに優しくつけること。

オールインワンは、化粧水〜クリームまでを1個ですべてまかなえるため、お肌に触れる回数が少ないのもメリットです。

ですが、せっかくお肌に触れる回数が少ないのにお肌に刺激を与えてしまっては意味がありません。

こすらずに優しくハンドプレスして美容成分をお肌に浸透させてあげましょう。

ハンドプレスすると水分がでてしっとり

グラスキンを塗ると美容成分が水滴で出てくる

グラスキンが他のオールインワンと違うのは、ハンドプレスすると美容成分が水分になって出てくることです。

水分になるとお肌に浸透しやすくなる感じがして嬉しいですよね。

それに、オールインワンだとどうしても水分感が物足りないように感じますが、水分が出るグラスキンなら化粧水をつけたあとのようにみずみずしいお肌になります。

さっぱりしているから朝のメイク前でも使える

また、ほかのオールインワンジェルやクリームと違って、みずみずしさがあるので、つけた後もベタつかずにさっぱりしています。

オールインワンは夜はいいけど朝のメイク前だとベタついて使いにくいものが多いですが、グラスキンはメイク前にしっかり塗って保湿しても全然ベタつきを感じません。

ベタつかないのにしっとりメイクのノリもよくなりますよ。

プラスワンのフェイスマッサージでハリツヤ肌に

オールインワンは忙しい女性でもササッとしっかりスキンケアができるのがメリットですが、時間に余裕のある時は、スペシャルケアとしてフェイスマッサージをプラスするのもおすすめです。

簡単美顔マッサージ

  1. 親指でフェイスラインに沿って、アゴから耳の下のリンパまで流す
  2. 中指と人差し指でアゴから目尻までくるくる回しながら下から上にマッサージ
  3. 親指で頬骨の下のツボを押しながら流す
  4. こめかみまで引き上げて、こめかみをくるくるほぐす
  5. 目元からこめかみにかけてツボを優しく押す

スキンケアのお手入れと同じで、マッサージの時も強くこするのはNG。

特に、目元の皮膚は薄いので強くこすらずに優しく押すように意識しましょう。

まとめ

ポイント

  • 肌に触れないから刺激が少ない
  • 高保湿なのにさっぱりだからメイク前も◎
  • フェイスマッサージでハリツヤアップ

時短ケアができるオールインワンはたくさんありますが、グラスキンは使用感もよく、お肌の変化も実感することができました。

普通のオールインワンと違って水分感もあるので、メイク前でもさっぱり使いやすいのも嬉しいです。

実際に使ったお肌のビフォーアフター写真も載せて口コミしてみたので、よかったらチェックしてみてくださいね。

⇒グラスキンの口コミ&ビフォーアフター写真

Copyright© グラスキン 口コミ , 2019 All Rights Reserved.